お得に旅する普通のサラリーマン

陸マイラー活動をした結果!!(約1年間)

f:id:villingili:20190616205715j:plain

 

 

2019年1月中旬から2020年3月上旬までの約1年間、陸マイラー活動で

得たマイルとその詳細を報告したいと思います。

 

※紹介等によるポイント獲得は一切ございません

 

結果

JALマイル:119,000マイル

ANAマイル:241,913マイル

 

また、交換していないポイントが約100,000マイル分あります。

 

約1年間で約460,000マイル分の陸マイラー活動をしたことになります。

 

 

ポイントサイトでポイント獲得し、マイルに移行

クレジットカード発行:15件

ネット銀行口座開設:3件

FX口座開設:3件

不動産投資セミナー・個別面談:26件

住宅購入相談面談:3件

生命保険相談面談:1件

 

上記以外にも外食モニター、航空券等の購入、会員登録等の少ないポイントでも

とにかくポイントサイト経由で生活した結果、

351,755マイル分のポイントを獲得しました。

 

面談系はポイントが高いのですが、個人情報(勤め先や年収も)の提示が

必要になります。

面談後も企業によっては営業の電話が何度もかかってきます。

 

またクレジットカードや不動産投資の案件にも限度があります。

一般サラリーマンで申し込みが可能な案件は、1年間でほとんど無くなってしまいました。

 

 

SPGアメックスカードでポイントを獲得し、マイルに移行

ほとんどの買い物はこのクレジットカードを使い、

またマリオット系のホテルやレストランも積極的に利用し、

その結果、75,000マイル分のポイントを獲得しました。

 

【宿泊】

シェラトンモルディブ・フルムーンリゾート&スパ(4泊)

・ザ・リッツカールトン京都(1泊)

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート(1泊)

・オキナワ マリオットリゾート&スパ(1泊)

 

 

SPGアメックスカードについてはこちらをご覧ください。

 

villingili.hatenablog.com

 

 

その他

ANA系のクレジットカードを作成した際に、特典等を利用し

19,000ANAマイルを獲得。

 

携帯等で貯まったdポイントをマイルに移行し

15,000JALマイルを獲得。

 

 

結論

約1年間で約460,000マイルを獲得しましたが、

そのうち約76%はポイントサイトで獲得したポイントをマイルに移行しています。

その大半がクレジットカード発行や不動産投資セミナー・面談です。

1年間でほとんどの案件を制覇していまいました。

 

毎年このように数十万マイルをコンスタントに獲得するのは不可能だと思いました。

 

 

 

 

ポイントサイトからのマイル獲得についてはこちらをご覧ください。

 

villingili.hatenablog.com